Tsubasa Imai STYLE 06

2006年8月20日 13:00開演  東京国際フォーラム

 

東京 2日目 1部です!
曲順はかわらなかったので、MCほかツボったとこのみレポします。
よこじゅんの席は1階 44列 中央。
今回も、コンサート中に書いたメモをレポにおこしてます。メモを書き取りやすかったとこだけ書いてあったので、あとは記憶で。

MC
★夏にツアーができるのは気持ちがいい、毎年できたら良いなと思う。去年ツアーをやったことが自分にとって自信になった
★今日はなんか緊張する、と言った翼。実は、今日は大先輩の東山さんがいらしてる。また、MAも来てくれている。アッキーすごいね〜こっからでもはっきり見えるよ!(22列目に座ってた)
★今日はアンダルシアをやったときはすごい緊張した。もちろん、思いっきりやりましたけれども。去年、ツアーをやるまえにいろいろ悩んだ時があって、ちょうどそのとき、東山さんが電話をくださった。「お前は貫け!お前の道を行け!」と言ってくれてすごく嬉しかった。と、こういうようなことを言いながら、緊張しすぎの翼くんは、頭のてっぺんの髪の毛をいじってばかりで…その緊張ぶりに会場のファンが大爆笑(笑)。
★MAの話をして、町田くんはSHOCKで一緒になるけどお尻をさわられる、やらっちは同期で、合宿所でよくマイケルジャクソンのビデオを見ていた。(会場から「翼くんは?」と聞かれたのかな)僕は、先輩のビデオとかよく見てました。東山さんとか、みたいに答えてたような。…で、翼くん、パナのことをしゃべってあげなかったでしょ〜〜〜パナ、すねちゃうよ(笑)。
★東山さんがいらしてくださったのは、Summary以来(「翼魂」以来の意味。サマリーの会場でしたからね)はい、それはDVDを見てください(笑)
★会場から突然「ダウニー使ってるの〜〜?」と聞かれ、翼、ここで言うことじゃないでしょ?(笑)と。柔軟剤ね、ピンクのね、こんなプライベートなこと話していいのかな?(笑)と言ってました。うん、よこじゅんも真似して使ったことがある(笑)。でも、よこじゅんはレノアのほうが好き♪で、洗濯トークのつづきで、そう、昨日すごい疲れて帰ったんだけど、その前の日にたまった洗濯物を洗濯して浴室乾燥機にかけていたのがお風呂場に乾してあったから、その洗濯物をたたんで、それからお風呂に入った、と言ってました。

ホッサマー
今回はなぜかMADを呼ばずに一人で教え始める翼。教えているところで、そう、MAが会場から出てきます。そう、先日の「ザ少年倶楽部プレミアム」で一緒に踊ってくれたので、と。4人とたきつばが一緒に踊ったのは「卒業」以来ですよね〜と言ってた翼くんですが、正確にはあのときは、アッキーを除く3人ね(笑)。で、アッキーがしょげて、今度は僕もぜったいに誘って、一緒に4人で踊らせてと「少クラ」でたっきーに言っていたのを覚えてます(笑)。で、そのあっきーが「すいません、今日放送するその『ザ少年倶楽部プレミアム』ですが、あとで事務所の人に、秋山だけ違和感があったといわれてしまった。自分としては一生懸命やってたつもりなんですが、と弁解してました。そして、MAがステージにあがってしまったので、ひとり、取り残された東山さん。会場から「ヒガシ!ヒガシ!」とコールがかかり、ヒガシもステージへ。とんでもなく緊張してる翼(笑)。東山さんが一緒だと思うと緊張しますよ、と言いながら、会場のファンにフリを教えようとするんですが、ヒガシ「オレはいいよ、歌詞でも読んでるよ」と(笑)。で、少しずつ翼が教えてると「おい、これ、おかしいなぁ(笑)」と歌詞を読み上げて楽しんでいる様子(笑)。あぁ、「ホッサマー」の手の動きのときに「なんだそれ、腱鞘炎になりそうだなぁ」とかも言ってた。それにひとつひとつ反応しようとしてる翼がおかしい(笑)。
で、やっと終えて、MADを呼んで、ホッサマー!!!これね、ヒガシが後ろで見守ってたはずなのに、左端にいたMADの子に近づいて、そこからひとりずつ、顔を覗き込んでいくのです。って、その左端の子がこーたろーちゃんで(笑)。さぞかしびっくりしたことでしょう(笑)。
そして、1回目が終わると、当然のように会場から「もう1回」コールが。すると、ヒガシ、ワケがわかってないので、「じゃぁさ、せっかく、翼のコンサートなんだから、会場にいる人に、翼に普段聞けないこととか聞いてあげたら?」と親切なような(笑)。翼魂のときもありましたね(笑)。で、すかさずアッキーが客席に下りて
1.衣装に背番号がついていますが、それはどうやって決めたのか?
…今回、何かと思って、自分だけでなく、FIVEにもM.A.Dにも背番号をつけてもらった。それぞれ好きな番号ということで。僕は10番で。なんで10番なんだ?ってカンジですが、好きだから。するとヒガシが「あ、キャプテン翼か〜」と納得してましたが、翼とかみあってませんでした(笑)。
2.後輩をどう思いますか?
…今回、M.A.D.についてもらっていますが、彼らは少年隊さんのプレゾンに出ながら、こっちのリハにも参加してくれて非常にがんばってくれていて、いい子たちだし、僕自身も応援したいと思っています。するとヒガシ「翼はマジメだね〜。秋山だったら『むかつく!』とか言うんじゃないの?」って(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る